« masの旅:その2(ヤノベケンジ/キンダガルテン展) | メイン | masの旅:その3(steppers+リリースパーティ) »

2005年09月29日

10/1mas"steppers+"リリースパーティです

38533704_215.jpg

flyrec & SPLUCK @presents
mas "steppers+" release party @ o-nest
OPEN16:00/START17:00
ADV. ¥2,500 + 1d order/DOOR: ¥3,000 + 1d order

LIVE:
mas + shane lester (visual)

GUEST LIVE:
Tujiko Noriko/降神+DJ SHUN/pasadena(mao)

LIVE PAINTING:
sen+hiro kurata+Degen Alexander+yo ohnishi

LIVE PAINTING DJ :
DJ DUCT (think rec.) + DJ YIM (flyrec.)

http://www.flyrec.com/party/mas_relepa.html

=========================

詳しくは

■mas:
現在は胡弓/グロッケン、サックス、ベース/トランペット、ドラム、PC/キーボード/ギターの5人組。
1stアルバム「turn」、2ndアルバム「steppers+」をflyrecよりリリース。
今回の「steppers+」リリースパーティでは降神とツジコノリコそれぞれの曲もやったりします。
今回masはサポートにサチエさん(from F.L.Y,JUGEM,SALVIA/パーカッション)、イシモトさん(from pasadena/PA,dub mix)含む7人編成でっす。

■shane lester:
masのライヴ時の映像にはHIFANAをはじめとするW+K TOKYO LAB.の諸作品を手掛けるshane lesterが参加。
シェーンはmasを色んなところにつなげてくれた恩人です。
大感謝。

■tacky:
フライヤーにはのってないけどライヴの転換はspluckを主催するtackyがDJを行います。
もちろん今回の仕切りもやってくれます。
大感謝!

■pasadena:
dubというキーワードの最も心地よい部分をひたすら拡張し続ける2人組。
ニューウェーブ色に輝くギターアンサンブルと自由を喚起させるリズムの上にのっかって!
masの2ndアルバム「steppers+」収録の"smood"のリミックスを担当。pasadena2ndアルバム「one point five」には"mars"mas remixを収録するなど互いをサポート。

このおじさん達は確実にキラメキ空間作り上げます。
今回はベースレスの3人編成との事です。
お楽しみ。

■降神+DJ SHUN
MCのなのるなもないと志人、そして彼らに賛同する最高のビートマスター達による圧倒的な音と言葉で向こう側への旅を提供してくれる。フライトを告げるのはもちろんDJ SHUNのスクラッチ!
mas 「steppers+」収録の"circus"でもその圧倒的な世界観と最高のフロウを披露。

最近それぞれのソロライヴを見て改めてこの2人が一緒にやってるってスゴイな〜、と思ったりした。
今回のライヴではmasとcircus以外にあの曲やあの曲もやる予定。

■Tujiko Noriko
あまりにも自由なうたと音、そして見た事があるような無いような情景。
みんなが愛して止まないピーチ姫がおもしろ切ない音楽を届けるためにフランスより帰国。
リョウアライ、青木 孝允との共作アルバムも好評。(masヤマダタツヤもRATN「J」に参加)。
mas 「turn」収録の"the key"でもその歌声を披露。
今回のライヴではmasとRATNのあの曲やる予定。

みんな大好きピーチ姫です。もちろんボクも大好きです。
ホントは9月いっぱいでフランスに帰国予定だったトコロをむりやりいてもらう事に。(笑)
彼女抜きでこの日をやる事は考えてなかったもんで嬉しいス。

■sen+hiro kurata+Degen Alexander+yo ohnishi
1st,2ndとともにmasのジャケットイラストを描くアーティスト"仙"と独自の世界観を繰り広げる"hiro kurata"と"Degen Aleksander"&"yo ohnishi"・・・。話題の「GRAFITTI MURAL:宮下再生」にも参加するアーティスト達によるライヴペインティングセッション。

なんとフライヤーにも入っててやってくれるはずだったmappこと真波プー先生が事情によりやれなくなっちゃっいました。
残念。(ちなみに彼の作品はホントに最高です)
でもマイメン仙やパイニールのみんなが最高のパフォーマンスしてくれる事でしょう。
すごく楽しみですよ。

仙とmappはハイファナのチャンネルHでも映像提供してますよ。
そちらも是非チェックを。

■DJ DUCT + DJ YIM
自身のレーベルthink recよりアルバム"monkey's fist"をリリースした個性的過ぎるone turntable liveを各所で行うDJ DUCT。flyrecより卓越したスキルとセンス溢れるミックスで定評のあるDJ YIM。
2人のターンテーブリストによるセッションをライヴペインティングの音楽として提供します。

この2人は異能というかあまりいないタイプのターンテーブリストだと思うな。
ストイックな求道者じゃないトコロが逆に好きです。
逆に。

■ザッと
まず16:00openでnestのエントランスフロアーでライヴペインティング+DUCT&YIMのプレイでお迎え。
その後17:00から下のフロアでライヴスタートです。

誰が何時に出るとか細かい事は気にせず全体を楽しんでもらえたら嬉しいっす。
なのでそういうのはこちらでは答えませんです。
多分21:30には全部終わるカモ。状況次第でわかんないですが。

masはセッション含め1時間を超えるロングセットです。
がんばらにゃ〜。気合い入れます!

ではではホント遊びに来てください!
是非是非!

投稿者 tyme : 2005年09月29日 14:18

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dubdish.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/216