« Heaven’s恋文出ました!!!!!!!! | メイン | ポールダンス/2連続スイカ »

2005年12月17日

mas的に締めくくる

05.04.24 "hood japan tour" @o-nest(shibuya)
05.06 pasadena "one point five" 発売(masによるリミックス収録)
05.08.16 2nd arbum "steppers+" 発売
05.08.21 "connect" @o-nest(shibuya)
05.09.24 "インストア・ライブ "@HMV栄店(nagoya,aichi)
05.09.25 "ヤノベケンジ キンダガルテン"@豊田市美術館 (toyota,aichi)
05.10.01 "steppers+" release party @ o-nest(shibuya)
05.10.09 "otonotani"@揖斐高原スキー場 (ibi-gun,gifu)
05.11.05 "permo12 "@plug (shibuya)
05.12.11 "no title" @ LUSH (shibuya)
05.12.16 "S.O.S" @ PLUG (shibuya)

===========================

mas的に思えば2004年のモチベーションの低さを払拭するような動きの2005年だった。
一番大きいのは2nd "steppers+"をリリースした事。
http://www.flyrec.com/release/index.html
新曲部分は意図的にリズムを重視した曲構成にした。
そして以前からなんかやろうと言ってた降神と一緒に曲を作ったりいつもお世話になってるpasadenaや海外のアーティストにリミックスをお願いしたりと新しい試みができた。
そのおかげで次に何をしたいかがハッキリした感じ。
2006年にmasのみで完全なフルアルバムをリリースしたいと思ってます。

そんでpasadena"one point five"に収録された「mars (mas remix)」もアルバムと同時期に制作した自信の1曲です。
アルバム制作を中止して長〜い間エディットとミックスをしまくったありそうで今まであまりないオモロい曲になったと思う。
興味あれば是非!
maoから発売してまっす。
http://www.mao-jp.com/

===========================

なによりも今年いちいちオモロかったのはライヴ。
どれもこれも思い出が深いけどとくに豊田市美術館、リリースパーティ、otonotaniの3連続はホントに深過ぎた。

尊敬するヤノベケンジさんの制作した巨大な火を吹くロボットトらやんと美術館の素晴らしすぎるスペース、やりながらホントにうるうるしてきた。
ヤノベさんの映像を作ってる青木兼治にはホントに感謝。
彼がいなければこの日も実現しなかった。
あの光景を見た子供達はどんな人間になってくんだろか。
ありえない景色の一部になれた事はホント一生モンでした。

リリースパーティは今まで自分が歩んできた軌跡みたいなモノが純粋な結晶になったようなそんな日だった。
あのメンツじゃないと絶対にやらない、と考えてその通りにできた奇跡的な日。
8月からリリースパーティまでパーカッションで参加してくれたサルビアのサチエさん、pasadena、降神、ツジコノリコ、グンジ、シェーン、ダクト、yim、mapp、オオニシくん、ヒロくん、アレックス、カメラクルーをまとめてくれたケンジ、イベントを仕切ってくれたタッキーとspluckのメンバー、フライヤーを作ってくれた小林くん、いつもお世話になってるネスト、もちろんflyrec・・・これは昨日今日では無理な内容をしっかりとやれた自負があった。
この日の模様はDVDにまとめて来年あたりリリースしようかと考えてます!
素晴らしすぎるライヴペインティングをどうしてもジャケにしたいんで。

otonotaniは岐阜県のスキー場で行われたボクの弟が仕切ってるイベントで今年で2回目。
こんな素敵すぎるメンツとあのロケーションをパッケージにした弟にホント素直にリスペクトでした。
演奏も楽しめたし道中も楽しかった。
来年も絶対行く。

もちろんこれ以外も全部勉強になったし楽しかった。
近いところではもちろん昨日のS.O.Sだけど(笑)、ホントに思い出深いライヴが沢山出来て嬉しい限り。
ココんとこは石本さんのダブとシェーンの映像という最高の仲間も参加してくれてキャーキャー思っとります。

今年masを見てくれた方、付き合ってくれた方、そしてなによりもmasのメンバーに感謝!
来年もがんばりますだ。そしてアルバムを作りますだ。

今んトコ次回は2/12にみるくにて。
他にもビッグなアレだの関西だのとウワサも出てますが全部未定です。(笑)
なんかあれば誘ってね。

とりあえずmas的な締めは終了です。
お付き合いありがとうございました。

=============================

■spluckのインタビュー
http://spluck.jp/news/archives/20050619/mas/

■flyrecのインタビュー
http://www.flyrec.com/interview/mas.html

■steppers+制作裏話
http://www.flyrec.com/review/mas.html

■JETSETのインタビュー
http://www.jetsetrecords.net/columns/feature/50.php

■1stアルバム"turn"
http://www.flyrec.com/release/turn.html

投稿者 tyme : 2005年12月17日 19:21

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://dubdish.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/245